『ある日の風景』ジュディ犬堂の入り口 トップページで掲載してきた写真類のアーカイブページ

『ある日の風景』

ジュッディ

ジュッディ

このサイト開設時、一番最初にアップした写真3枚のうちの1枚。紀州犬とシベリアンハスキーのミックス犬ジュッディです。

アメリカンコッカースパニエルのレディ

アメリカンコッカースパニエルのレディ

このサイト開設時、一番最初にアップした写真3枚のうちの1枚。我が家で暮らすアメリカンコッカースパニエル?のレディ。生後約3ヶ月の頃に、動物病院の前に繋がれて捨てられていたのを縁あって我が家に迎え入れたワンコです。

バラの花

バラの花

このサイト開設時、一番最初にアップした写真3枚のうちの1枚。大きなバラの花です。

カブトムシとクワガタの形をしたパン

カブトムシ君とクワガタムシ君のパン

2006年のゴールデンウィーク。堺市内でたまたま立ち寄ったパン屋さんで出会ったカブトムシ型とクワガタムシ型の大き目のパンです。虫好きな子供へのお土産に喜ばれそうな可愛いパンでした。

巡視船 せっつ

巡視船 せっつ

2006年のゴールデンウィーク明け頃、大阪港の岸壁で出会った海上保安庁の巡視船 PLH-07 せっつ です。お隣にある商業施設 天保山マーケットプレースでは映画 海猿のPRを行っていたのでその絡みかもしれませんね

宝塚大劇場を望む

宝塚大劇場へ続く道

2006年のゴールデンウィーク明け。宝塚歌劇を観に、夫婦で宝塚大劇場へ出掛けた時の写真です。やはり男性の姿はチラホラでした。

バラの花で作ったブローチやアクセサリー

バラの花で作られたアクセサリー類

宝塚市の宝塚大劇場近くにあった“Tiara(ティアラ)”という名前のプリザーブドフラワーやアクセサリー類を扱うお店。バラやひまわりなど本物のお花を加工したブローチなども扱っていました。今は実店舗は無くなり、衣料を扱うネットショップに業態が変わりました。いい感じだっただけに寂しいですね。

四天王寺の池の亀

四天王寺の池の亀

2006年5月後半。四天王寺の境内にある亀の池での1コマ。たくさんの亀が日向ぼっこをしていました。思った以上にミシシッピーアカミミガメ(緑ガメ)が多く見られました。頑張れ日本の亀たち!!

四天王寺の屋台

四天王寺の五重塔と境内の屋台

2006年5月後半。四天王寺では毎月20日と21日に境内に屋台が立ちます。食べ物から日用雑貨、骨董品まで様々です。

アフリカの動物達が描かれた工事用の金属塀

アフリカの動物達が描かれた工事用の金属塀

2006年6月。JR天王寺駅から少し北にアフリカの動物達が描かれた工事用の金属塀がありました。この塀は天王寺動物園内の大規模改修工事の際に使用されていたもので、その際、大学生さん達がこの絵を描いたそうです。現在は、市有地の囲いとして再利用されています。迫力のあるシーンも描かれており、小さな子供達は塀に近づくのを怖がる程です。

2006年度に掲載した写真はこちらからご覧ください

ジュディ犬気分屋ブログ

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system